読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

希音…のんのDiary

希音の日記

秋に重要人事を控え、当面は外交面で動きにくい状況が続く。

希音です、国際会議に出席する訪問団には経団連の榊原定征会長や上田清司埼玉県知事に加え、政府からは松村祥史経済産業副大臣が加わった。今井尚哉首相秘書官は13日から現地入りする。首相の同行以外で首相秘書官が海外を訪問するのは異例だ。中国側はオー…

クロームメッキはよりきれいになり光沢も出て、輝きも増します。

希音です、しかし彼らは、S&P500種株価指数を主に構成するいわゆる大企業のベテラン経営者たちが通常、備えている経営感覚を持ち合わせているわけではない。むしろ彼らのキャリアや振る舞い方は、とにかく取引を成立させる、あるいは何らかのサヤを抜くと…

パートナーが変わったら一度は調べておいた方がいいかもしれません。

希音です、20年には人は 配偶者よりAIと会話する方が多くなる――。米調査会社ガートナーは予測する。スマートフォンのiPhoneが10年前に登場し、コンピューターはタッチ操作が当たり前になった。今度は音声だ。両手でほかの作業をしていても、歩きなが…

高濃度のビタミンAを含有する「STEP2」以上になるとカウンセリング化粧品になります

希音です、欧米市場で需要の伸びが鈍化し、売上高が伸び悩む一方、人件費の上昇が利益率を押し下げた。追い打ちをかけそうなのが米国のビザ政策だ。トランプ大統領は18日、専門技能を持つ外国人向けのビザH1Bの審査見直しに関する大統領令に署名した。具…

長さが少し長めにできたもので真珠の粒もやや大ぶりなものを選ぶのがおすすめです。

希音です、北朝鮮の15日の軍事パレードからはどのようなメッセージを感じましたか。北朝鮮が見せつけたかったのは初公開の大型弾道ミサイルだ。ただし疑問も多い。例えば米国の一部に届く可能性があるKN8というタイプは2012年に初登場したが、5年たった…

気づいたら足から嫌な匂いが……というのは誰にもある経験だと思います。

希音です、出向中は国家公務員ではなく再就職活動が可能だ。以前は退職後2年間は職務に関係する大学や企業などへの再就職は原則禁止だったが、08年の国家公務員法改正で在職中の就職活動や省庁のあっせんがなければ違法ではなくなった。このため1日だけ復…

非常にスタイリッシュなデザインで、カラーバリエーションも豊富です。

希音です、農水省のねらいはJAから金融事業を切り離すことだ。金融部門はJAの稼ぎ頭だが、焦げ付きリスクなどに常にさらされる。さらに実はJAバンクの融資の7割は住 宅ローン。金融の収益に依存する構造を断ち、農業振興に力を入れるべきだという考え…

地域の力のバランスが変わったとされる。

希音です、中東情勢を揺るが せたISに対する掃討作戦は最終局面を迎えている。イラク軍や米主導の有志連合はイラクでのISの最大・最後の拠点モスルで戦闘を続けており、西部の旧市街まで追い込んでいる。シリアでも有志連合とクルド勢力は、ISが首都と…